2009年01月23日

忍者じゃじゃ丸くん

忍者じゃじゃ丸くん(にんじゃ じゃじゃまるくん)は、ジャレコが1985年11月15日に4,900円で発売したファミリーコンピュータ用アクションゲーム。



なまず太夫に捕らわれたさくら姫が、忍者くんに助けを求めるも修行中で居ず、代わりに弟のじゃじゃ丸くんが救出に起ちあがった。

ステージにいる敵をすべて倒せばクリアで、各面にボスが一人いる。手裏剣と、下からの体当たりジャンプで敵を気絶させる。
一定条件を満たせば最強の忍法ガマパックンが登場。ガマパックンに乗り、その面の敵すべてを金縛りにし食いまくることができる。
(Wikipedia)


ファミコンソフト「忍者じゃじゃ丸くん」
posted by ファミリーコンピューター at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミコンソフト な行

2008年02月19日

忍者くん



1985年5月10日にジャレコから発売。

続編に、忍者くんの弟「じゃじゃ丸くん」を主人公とする
忍者じゃじゃ丸くんが発売される。

赤い頭巾をかぶった1.5頭身の忍者「忍者くん」が、幾段にもなる足場を上下に行き来し、縦に4画面スクロールするステージを駆け巡り、敵を倒していくステージクリア型のアクションゲームで、各ステージにいる8人の敵キャラクターを倒すことでステージクリアーとなる。
ウィキペディア(Wikipedia)
posted by ファミリーコンピューター at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミコンソフト な行

2007年01月22日

ナッツ&ミルク



『ナッツ&ミルク』(NUTS & MILK)は、1984年にハドソンから発売されたパソコン用ゲーム、および1984年7月28日に同社から発売されたファミリーコンピュータ用のゲーム。

posted by ファミリーコンピューター at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミコンソフト な行